So-net無料ブログ作成
検索選択

桜花爛漫~みなとみらい21(^^) [桜]

 1.jpg

先日のこと

空は、抜けるような青空[晴れ]

横浜駅から「みなとみらい21地区」をウォーキング

桜花爛漫でしたよ!(^^)!

・・・

スマホでの撮影です^^;

「万葉の湯」手前の公園から

「インターコンチネンタルホテル」を背景に[手(チョキ)]

2.jpg

同じく、「ランドマークタワー」を背景にしました[るんるん]

3.jpg

「ワールドポーターズ」前から観覧車を背景に[かわいい]

4.jpg

「汽車道」からの眺めです[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

6.jpg

今週末くらいまで楽しめそうですね(^-^)

家内専用のミラーレスを購入しました

すごーく軽くて好評です[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

日曜日のことですが

天候が崩れ気味だったので

いつもの「夫婦50割」

2.jpg

今回は、原作を読まずに観たのですが

十分に理解できたかな~との感想(^^)

3.jpg

4.jpg

さて、誰が犯人でしょうかねぇ(^^)

 

初めて「切手」こと「KITTE」にも行ってきましたよ~~

東京駅周辺も、きれいになってきました

5.jpg

ショッピングモールの屋上からは

東京駅がよく見えます

ちょうど、東海道新幹線のスタートです[新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線]

6.jpg

地階の「MISOGEN」というお店で軽く食事して・・

7.jpg

9.jpg

一階の「BEER&SPICE SUPER "DRY" 」で

一息ついて帰路につきました[ビール]

10.jpg

チューリップも咲き始めましたね[かわいい]

7.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(126)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春うらら(^_-) [桜]

1.jpg

関東地方は、金曜・土曜と汗ばむほどの陽気[晴れ]

一気に開花するかな・・と思い家内と隅田川へ

上り下りの遊覧船が気持ちよさそうです

・・・ 

滝廉太郎さん作曲の「花」

春のうららの 隅田川
のぼりくだりの 船人が
櫂(かひ)のしづくも 花と散る
ながめを何に たとふべき

ついつい口ずさんでしまいます[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

船着き場もたくさんの方々が並んでいました

桜も、一気に花開いたようで、素晴らしい景観でしたよ[るんるん]

3.jpg

浅草までは、川崎から電車一本40分弱[exclamation×2]

これからは、ちょくちょく訪れてみようかなと思いました

 

昼食は、洋食にしました

浅草界隈で人気のお店

「grill GRAND

特製オムライスです[exclamation]

4.jpg

たいへん美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

・・・

食後に浅草・浅草寺をブラブラ

5.jpg

6.jpg

 

浅草から「日比谷線

目黒川に足を伸ばしてきました

7.jpg

8.jpg

まさに「満開」と言っていいほどの豪華さです

ものすご~い人出でしたが

いいタイミングで訪れることができて良かった[ぴかぴか(新しい)]

 

帰りに、『金目鯛』を一尾購入

9.jpg

片身は「湯引き」にして、ヤリイカと盛り合わせ

もう一方は、切り身にして冷蔵庫へ!

 頭などのアラを煮付けにしました

美味しかったですよ[ハートたち(複数ハート)]

10.jpg

 

我が家では、冬の花や夏の花が混在しています(^-^)

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

いい季節になりましたね[るんるん]

15.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(125)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帆立と琴平 [桜]

今朝は、もう一度、帆立を見に行ってきました

20120420_017.jpg

20120420_019.jpg

20120420_022.jpg

少し遠かったのですが・・

雄しべが花びらに変わっているのが分かるでしょうか

 

途中で琴平も咲いていました

20120420_016.jpg

 

咲いているツツジがないかと気にして歩いていましたが

20120420_026.jpg

一輪も見つけることができませんでした

明日に持ち越しですね(^_-)

 

追伸

 我が家の状況です

20120420_002.jpg

20120420_004.jpg

20120420_007.jpg

(^_^)/~

 


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜の絨毯 [桜]

 

今朝、近くの公園でウォーキング

昨日の雨で、桜はどうなったか・・・

20120412_006.jpg

穏やかな日差しの中で、花びらが舞っていました

なぜか自転車が^^;

20120412_008.jpg

公園内の歩道は、桜の絨毯がうっすらと・・

20120412_011.jpg

20120412_013.jpg

20120412_017.jpg

20120412_023.jpg

太陽が顔を出してきました

20120412_024.jpg

20120412_012.jpg

20120412_027.jpg

20120412_030.jpg

うちの愛犬、ラン(15歳)は、カメラを向けると

・・・逃げます・・・・・(-_-;)

20120412_034.jpg

 

緑が丘霊園もうっすらと桜の絨毯です

20120412_079.jpg

新緑と交代の時期ですね(^_-)

20120412_080.jpg

今日は快晴

20120412_089.jpg

頑張って仕事しましょう!(^^)!

・・・・・・

帰りに

20120412_094.jpg

20120412_106.jpg

(^_^)/~


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

静寂 [桜]

20120409_009.jpg

週末の喧噪が嘘のように

緑が丘霊園

静寂が包み込んでいました

20120409_002.jpg

20120409_004.jpg

 

明日は出張です(^_^)/~


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。