So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家 ブログトップ
前の5件 | -

宝物(^^) [我が家]

1.jpg
 
先月、初雪が降ったけれど
 
今月になり、暖かい日が続いています
 
大師公園は、秋一色です(^^)
 
 
皆さん、お元気ですか
 
久々の更新です ^^; 
 
 ・・・
 
先日、還暦を迎え、家族で食事会
 
家内と子供達から、プレゼントをもらいました[ぴかぴか(新しい)]
 
  
2.jpg
 
 
 子供達は、それぞれ信念をもって頑張っています
 
ホントに嬉しいものですね
 
世代交代を実感しています
 
・・・
 
先日、看護師をしている長女が
 
6年間勤めたICUから内科病棟に異動 
 
 花束をもらって帰ってきました
 
一つの節目ですね
 
更なる成長が楽しみです
  
3.jpg
 
 
私は、来年3月に定年退職となります
 
今は、最後の懸案に全力で取り組んでいます
 
・・・
 
我が家では、カクタスが満開
 
6鉢くらいありますが、すべて挿し木したものです
  
 
4.jpg
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつのまにか・・春 [我が家]

1.jpg
 
いつの間にか、ブルーベリーが満開[exclamation]
 ・・・
先月、父が他界して、葬儀や、いろいろな手続などと
一か月間、バタバタ過ごしてきましたが
やっと落ち着きを取り戻し、来週、四十九日の法要を迎えます
・・・
巷では、春爛漫ですね
 我が家の庭では、ツツジが満開です[ぴかぴか(新しい)]
  
2.jpg
 
先日、購入したクレマチスも綺麗に咲いています[かわいい] 
 
3.jpg
 
・・・ 
今年も、胡蝶蘭が咲きました
先月の写真ですが、記録としてアップします^^; 
 
4.jpg
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWは、庭の手入れ(^^; [我が家]

1.jpg

我が家のサツキ

ちらほらと咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]

・・・

今年のGWは、遠出を計画しなかったので

じっくりと庭の手入れです[るんるん]

5/3

先ずは、枇杷の木

二階に届くくらいうっそうと茂っていたので

見てのとおり、大きく剪定です

2.jpg

この木は、長男が小学生の頃

種から植えて育てたものです[ぴかぴか(新しい)]

・・・

椿の唐錦も、茂りすぎたので

枝を整理しました

3.jpg

夏を前に、涼しげになりました[手(チョキ)]

5/4

 二週間前に土作りをしたプランター

茄子、ミニトマト、鷹の爪を植え付けました

4.jpg

5.jpg

6.jpg

実を着けてくれるのが、楽しみです[るんるん]

夏の準備のために、「朝顔」の種をポットに蒔きました

7.jpg

しっかりと発芽してくれたらいいのですが(^^;

5/5

久々に多摩川ウォーキング

自宅から大師橋を経由し上流へ

朝は曇っていたのですが、途中から晴天[晴れ]

・・・

新幹線の高架を越えたところで折り返し

行きはウォーキング

帰りはジョギングをしてみました

8.jpg

少し、無理をしてしまいましたが

運動不足が身にしみたので

これを機に、ウォーキングを再開しようと思います[グッド(上向き矢印)]

ウォーキングから帰った後

 久しぶりにローストビーフです

9.jpg

10.jpg

まあまあの出来です

食べ過ぎてしまいました!(^^)!

 鉢植えの実生椿

新たな株が蕾を着けています

この季節、厳しいと思いますが

開花してくれるのを期待しています[ぴかぴか(新しい)]

11.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

復活、シクラメン!(^^)! [我が家]

11.jpg

12.jpg

昨年の秋口に購入したシクラメン

二鉢とも、年が明けた頃

終わりかなぁ(T_T) と思っていたのですが

室外に置いてみたところ、復活です[ぴかぴか(新しい)]

次のシクラメンは、一昨年購入の花

先月、急に花芽を付け始め、満開になりました[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg 

花を育てていると、失敗することも多いのですが

感激もたくさんあって嬉しいですね(^-^)

 我が家のツツジも開花しました[るんるん]

14.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カレイの煮付け(^^; [我が家]

2.jpg

ウォーキングの帰り道

「夕食は、私がつくるとよ」と言って出かけてきたので

いつものスーパーに立ち寄りました

・・・

魚の煮付けを食べたかったので

金目鯛を探したのですが

見当たらなかったので、カレイに変更

・・・

これまでに、魚の煮付けはほとんど経験なしですが・・

先日、鯖の味噌煮が大成功[グッド(上向き矢印)]

今回も、「クックパッド」にお世話になりました

・・・

ネギをパラリとかけて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

たいへん美味しくいただきました(^^)

 菊のシーズンが続いています

6.jpg

7.jpg

このような菊を、いつかは育ててみたいものです^^;

小菊も、素敵に咲き誇っています

9.jpg

10.jpg

11.jpg

ツツジの紅葉も、見頃はもう少し!!

13.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。