So-net無料ブログ作成

真夏ですね\(^^)/ [散歩]

DSC_0370.JPG
今日は、晴天[晴れ]?
まさに夏。
大師公園に来てみたら、子供達が噴水でおおさわぎ(^^)

おとなも今日は、みんな半袖
一足早い夏を満喫していました。

DSC_0372.JPG

★☆★☆★

イタリア旅行のmemory(^^)

2017-3-27 (4).JPG
2017-3-27 (8).JPG

明日も、いい一日でありますように(^-^)/




nice!(19)  コメント(0) 

もう秋なんですねぇ(^_^; [散歩]

 
2.jpg
 
 
10月10日は「体育の日」・・・
 
なんと、この日に「ギックリ腰」 になってしまった[たらーっ(汗)]
 
ウォーキングやりすぎ+庭の草取り
 
荷物を運ぼうとした瞬間に、ちょっとした違和感
 
翌日、起床時にはまったく起き上がれませんでした[バッド(下向き矢印)] 
 
 ・・・
 
即、娘に付き添ってもらい、タクシーで病院へ[病院]
 
先週中、会社を休んでしまいました
 
・・・ 
 
昨日からやっと歩けるようになり 
 
リハビリを兼ねて「川崎大師」まで散歩
 
 「菊花展」が開催されるようです[かわいい]
 
 ・・・
 
 今日から一月以上続くようですが
 
まだまだ多くの株が蕾の状態です
 
見頃は、来月に入ってからでしょうかね(^^)
 
 
3.jpg
 
 
ほんの少しですが、開花株もありましたよ(^o^)
 
 
4.jpg
 
 
 ・・・
 
我が家では、まだハイビスカスが咲いています
 
来月になったら剪定して、部屋に取り込むつもりです
  
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 
7.jpg
 
 
・・・
 
長い間、同僚に迷惑をかけてしまいましたが
 
明日から、出勤できそうです[ぴかぴか(新しい)]
 
 
8.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/ 
 
 
 
 

nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春から夏へ(^-^) [散歩]

0.jpg
 
 
今朝は、大師公園でウォーキング[晴れ]
 
その後、ラジオ体操に参加してきました
 
そろそろ還暦、定年後も健康に留意しなければ[exclamation×2] 
 
 ・・・
 
久々に歩いていると、 春から夏への移りかわりを感じます 
 
 
1.jpg
 
 
例年どおり、露草は満開期を迎えています 
 
 
2.jpg
 
 
紫陽花も、一番好きな、淡い色合いでした[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
3.jpg
 
 
今年の大師公園は、紫陽花を植えている場所によって、色を調整したのかな[exclamation&question]
 
 
4.jpg
 
 
ピンク色の紫陽花も随所にありました
 
どちらも、素敵ですね[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
5.jpg
 
例年、梅雨に入ってから紫陽花を愛でに鎌倉を訪れることにしているのですが、今年は、少し早めに行かなければならないかもしれませんね(^^)
 
 

 
 カンナも爽やかな色合
 
夏の花とのイメージがあるのですが、すでに主役を主張しています[exclamation×2]
 
 
6.jpg
 
 
 
7.jpg
 
 
・・・
 
カンナばかりではなくコスモスも[るんるん]
 
公園での地植えで、5月というのはめずらしいかなと思うのですが、いかがでしょう(?_?) 
 
  
8.jpg
 
 
 
9.jpg
 
 
 

 
 我が家では、今年からの仲間入り
 
「アマリリスⅥ ミネルバ」が咲きました[グッド(上向き矢印)]
 
今年、最後のアマリリスの開花です
 
 
「レッドライオン」や「タズラー」と比較すると、 少し小さめ
 
来年は、もう少し大きくなるように養生します
 
 
10.jpg
 
 

  
 
11.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 
 

nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月の記録・大師の春 [散歩]

1.jpg

4/29のこと

久々の大師公園ウォーキング

桜の季節以来です

運動不足も、甚だしいですね(^^;

・・・

大師公園には、「瀋秀園」という中国風庭園があります

牡丹の季節は終わった頃なのですが・・

まだ、豪奢に咲いている株がありました[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 川崎大師のツツジやフジも、満開でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg

7.jpg

あすも、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休日vol.5・満足の帰路 [散歩]

 1.jpg

引続き、ローズガーデンです[かわいい]

・・・

お気に入りの薔薇が沢山なので

もう少し、アップしてしまいます(^^;

23.jpg

24.jpg

26.jpg

スタート地点に戻りました[手(チョキ)]

28.jpg

この施設は、同僚の女性に教えてもらい

ウォーキングの折り返し程度の気持ちで来たのですが

ホントに良かった!(^^)!

・・・

横浜イングリッシュガーデンを満喫して

帰路につきました

・・・

帷子川沿いを横浜駅までウォーキング

東海道線で川崎まで移動して

ラーメンシンフォニーで遅い昼食[手(チョキ)]

多摩川に向かう途中の稲毛神社で「菊展」が[ぴかぴか(新しい)]

少し、覗いて見ました

3.jpg

4.jpg

7.jpg

艶やかな菊の最盛期ですね

・・・

六郷橋を渡り

多摩川を河口方面に歩いていると

季節外れのツツジ

一所懸命に咲いていました[exclamation]

5 (2).jpg

大師橋に到着した頃には

太陽が、西に傾いていました[晴れ]

5.jpg

大師公園にたどり着いた時には夕暮れです

6.jpg

歩数は、25,449歩

久々の二万歩オーバーで満足です!(^^)!

1.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(110)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー