So-net無料ブログ作成
検索選択
出来事 ブログトップ
前の5件 | -

やっと落ち着きました(^^) [出来事]

DSC_0029.JPG

今年の春までは、ホントに楽しく、かつ、忙しい日々を送りました。
まずは、3月に定年退職だったので、悔いの残らぬように頑張った[exclamation]
腰を痛めて痺れがでたので病院でMRI検査をしたら、椎間板ヘルニアと診断されてしまった。
未だに対処療法中[涙]
2月に入ると連日の送別会に、嬉し涙しました[あせあせ(飛び散る汗)]\(^^)/
3月は、送別会の合間を縫って、長男の婚約が整ったので両家の食事会をセットし、翌週は亡き父の一周忌の法事をセット。
21日に定年退職後は、家内と二人で、かねてから予定していた初めてのヨーロッバに出かけ、そして4月1日から新たな職場でのスタートを切りました(^^;
この間、写真だけは撮っていましたが、なかなかアップできませんでした[涙]
少し落ち着いてきたので、再開できればと思っています。
当分の間は、スマホから投稿しますので、よろしくお願いします。
少し以前のものですが、今年の2月、我が家の室内で咲いたハイビスカスです[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0016.JPG
明日も、いい一日でありますように(^-^)/

nice!(21)  コメント(3) 

謹賀新年(*^_^*) [出来事]

1.jpg
 
 
 明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
 
本年も、よろしくお願いします!(^^)!
 
・・・
 
正月の朝は、午前7時に起床して
 
お雑煮を食べてから、川崎大師に初詣
 
 
素晴らしい晴天です[晴れ]
 
 ・・・
 
お参りを済まし、「モツ煮込み」
 
ワンカップと一緒にいただくのが恒例です 
  
 
2.jpg
 
 帰りに、くず餅とお汁粉をいただいて
 
我が家に帰りました[るんるん]
 
 
3.jpg
 
 
 
4.jpg
 
 
・・・
 
 
5.jpg
 
 
今年も、いい一年でありますように(^_^)/~
 
 
 
 

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

間もなく新年(^-^) [出来事]

1.jpg
 
 
今年も、あとわずかになりました
 
川崎大師も、これから数時間したら
 
多くの方々が初詣に訪れるのでしょうね
 
私は、ここ十数年
 
家内と一緒に正月早朝の初詣が恒例です
 
・・・
 
12月28日仕事納めの日
 
仲間と一杯やって帰ったのですが
 
深夜
 
尾道の伯母が亡くなったとの連絡を受けました
 
・・・
 
 
[新幹線][新幹線][新幹線]
 
翌29日、朝一番で「みどりの窓口」に向かいましたが
 
なんとか確保できたのが最終列車
 
 ・・・
 
新尾道までは順調に着きましたが
 
タクシーがまったく来なくて
 
ホテルに着いたのは、午前1時半[がく~(落胆した顔)]
  
 
2.jpg
 
 
ホテルでは、短時間でしたが、ぐっすり眠ることができたので
 
翌朝、尾道港や尾道駅を訪れてみました
 
・・・ 
 
何十年ぶりでしょうか
 
たいへん懐かしく感じました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
3.jpg
 
 
駅前の「尾道浪漫珈琲」というお店に入り
 
おいしいコーヒーをいただいてから
 
告別式に出席をしてきました
 
 
4.jpg
 
 
昔、かわいがってもらった伯母さんが
 
亡くなったことは悲しいことですが
 
多くの親類の方々にお会いすることができました
 
出席できて良かったと感じています
 
・・・
 
以前購入した小さな蘭
 
今年の春先に株分けをしたところ
 
可愛い花を咲かせてくれました[かわいい] 
 
 
5.jpg
 
 
来る年が
 
皆さんにとって良き年でありますように
 
心から祈念します(^_^)/~
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画とスマホ(^_^)v [出来事]

1.jpg
 
 
朝顔が、少しずつ咲き始めています
 
これから暑さの盛りを迎え
 
満開になるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
2.jpg
 
 
 ・・・
 
 
昨日のことですが、家内と二人
 
久々に映画を観てきました[るんるん]
 
3.jpg
 
 
今回は、いつもの夫婦50割(一人1,100円)に加え
 
3D+MX4D
 
シートが前後、左右、上下に動いたり
 
風が出たり、水しぶきが出たり
 
 
一度は体感しようかなと思い
 
1,600円追加です[グッド(上向き矢印)]
  
 
 
4.jpg
 
 
なかなか面白かったですよ[ぴかぴか(新しい)] 
 
 ・・・
 
今日は、4年間使用したスマホを機種変更
 
これまでは、ギャラクシーだったのですが
 
今回は、Xperiaにしてみました[るんるん]
 
 
家内と色違いのお揃いです(^^;
  
 
5.jpg
 
 
明日から、スケジュール帳など整理です[exclamation×2]
 
 ・・・
 
庭の片隅に、 ガーデンシクラメンが咲いているのを発見しました[かわいい]
 
  
6.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 
 
 
 

nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めての試み(^^; [出来事]

初めてスマホからアップしてみます!
川崎地下街のアゼリアがリニュウアルして、新しいお店がたくさん出店しました。
その中で、お気に入りになったのが、串揚げ「いちまる」です(^^)

20160414_200620.jpg
気持ちのいいお店ですよ!

nice!(65)  コメント(4) 
前の5件 | - 出来事 ブログトップ